レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


2021-11-07から1日間の記事一覧

Daughters(ドーターズ)

Daughters(ドーターズ)三吉彩花Amazonルームシェアをしていた女性2人のうち片方が妊娠し、 いろいろな変化が生じていく話。 今後についての不安を抱えながら 出産準備を進めていく女性を描くが、 ギスギスして落ち着かない雰囲気が強く、 シングルマザー…

妹秋吉久美子Amazon結婚相手と生活していたはずの妹が 実家に一人暮らししている兄のもとへ突然帰ってくる話。 行方不明になった妹の夫を探すミステリーでもなく 兄や妹が絡む恋愛ものというわけでもなく、 イマイチ見どころがわからない映画だった。 自由奔…

ファーザー

ファーザー(字幕版)アンソニー・ホプキンスAmazon認知症のせいで日常生活や 周囲との会話に支障をきたす高齢男性を描いたもの。 認知症である主人公の主観が映像に反映されており、 前後の会話がつながらなかったり 人の識別ができなかったり 周囲の状況が把…

ワンダーウーマン1984

ワンダーウーマン 1984(字幕版)ガル・ガドットAmazon「ワンダーウーマン」の続編で、 その人の願いをひとつだけ叶える不思議な石をめぐる話。 戦時中だった前作から66年が経ったアメリカを舞台に 人間の欲求を題材にしたトラブルが起きるが、 シンプルな筋書…

総アクセス数