レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


2021-12-28から1日間の記事一覧

犬部(いぬぶ)!

犬部!林 遣都Amazon獣医学部の学生たちが 身寄りのない犬たちを救おうとする話。 保護犬や処分されそうな犬のために 身を尽くした実際のエピソードをもとにしており、 恵まれない動物たちの辛い境遇や それを救う難しさがリアルに描かれている。 時間軸が飛…

魔女の宅急便<実写映画版>

魔女の宅急便小芝風花Amazon魔法使いの少女が親元を離れて 宅急便で生活を築こうとする話。 スタジオジブリによるアニメ作品の印象が強いが、 原作である児童文学をもとにした実写化ということで アニメの筋書きとはそこまで一致しない。 ただ、2014年公開作…

花束みたいな恋をした

花束みたいな恋をした菅田将暉Amazon終電を逃したことをきっかけに知り合った大学生2人が 趣味や好みを通して仲を深めていく話。 主人公たちのキャラクターが非常に愛らしく、 感情移入しながら2人を見守ってしまう。 互いを思いやる丁寧な言動に好感が持…

マー -サイコパスの狂気の地下室-

マー サイコパスの狂気の地下室 (字幕版)オクタヴィア・スペンサーAmazon人目を避けて酒が飲める場所を求めていた若者たちが 親切にしてくれる中年女性と親しくなっていく話。 親切な女性のどことなく妙な雰囲気に違和感を感じながらも 自由を満喫できるあり…

総アクセス数