レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。<全11話>

子供の頃は友達と遊んでいたが、
高校以降、引きこもりになった少年が主人公。
主人公だけに子供の頃に死んだはずの少女「めんま」が見え、
その願い事を探っていく話。

「めんま」が死んだことでバラバラになっていた幼馴染たちが
また「めんま」のために集まってくる。
引きこもりだった主人公が学校や社会生活に慣れていく様子も楽しく、
「めんま」のために必死でがんばる姿も応援したくなる。

「めんま」を中心とした小規模な範囲での話だが、
演出がうまく、「めんま」に対する各自の想いが伝わってくるのが良い。
最終回は非常に盛り上がる見せ方で
今までの流れを踏まえてきっちり満足させてくれるデキ。

【関連作品のレビュー】
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(劇場版)

総アクセス数