レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


グリーン・ランタン

グリーン・ランタン (字幕版)

グリーン・ランタン (字幕版)

  • ライアン・レイノルズ
Amazon

アメコミを原作としたヒーローもので
2代目グリーン・ランタンである
ハル・ジョーダンを主人公としたエピソード。

指輪の力を借りて自分の想像したものを
具現化できる戦い方は非常に面白く、
状況に対してどんな方法で対処するかが楽しめる。

ただ、ストーリーとしては中途半端で
冒頭の戦闘機シーンはそれ以降の話にはほとんど関係がなく、
地球全体の危機に対抗するスケールの大きな話の割に
地域的にも登場人物的にも非常に小さな範囲内で戦っている場面が多い。

グリーン・ランタンの活躍する場面がかなり限られ、
ヒーローとしての地位があまり確立されていない気がするのに
いきなり宇宙規模の敵を相手にしているのも唐突すぎる。

主人公の性格もあまり前向きでなく、
能力は面白い割に感情移入できないところは残念。
もう少し応援したくなるヒーロー像と
段階を踏んだ戦いが観たかった。

総アクセス数