レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


岸辺露伴 ルーヴルへ行く

ジョジョの奇妙な冒険 第4部」に登場した岸辺露伴を主人公として
1冊まるまるひとつのエピソードが描かれている短編。
ふとしたきっかけで聞いた絵をルーブル美術館まで見に行く話。

岸辺露伴の能力を使用する場面が何度かあり、
その能力の特徴についてあらかじめ知っておく必要があるので
ジョジョ第4部の知識は必須。

ジョジョ本編同様に迫力ある絵と斬新な構図が楽しめるが、
ネタとしてはそれほど大きな刺激を受けるものではなく、
かなり高価な価格に見合う内容かと言われると疑問。
全編フルカラーで非常に贅沢な造りだが、
かなりのファン向けに限った1冊だと感じる。

【関連作品のレビュー】
岸辺露伴は動かない(実写ドラマ)
岸辺露伴 ルーヴルへ行く(実写映画)
ジョジョの奇妙な冒険 第1部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第2部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第3部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第4部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 第5部(マンガ)
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(マンガ)
スティール・ボール・ラン(マンガ)
ジョジョリオン(マンガ)
死刑執行中脱獄進行中(マンガ)
岸辺露伴は動かない(マンガ)
JOJO's Bizarre Adventure<Vol.15>(英語版マンガ)
ジョジョの奇妙な芸人(アメトーークの企画)
ジョジョの奇妙な冒険 第1部(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 第2部(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない(テレビアニメ)
岸辺露伴は動かない(OVA)
ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン(テレビアニメ)
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない<第1章>(実写映画)
岸辺露伴は動かない(実写ドラマ)
荒木飛呂彦の漫画術(書籍)

総アクセス数