レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


バタフライ・エフェクト2

写真に集中することで撮影当時の自分へとタイムスリップし、
過去を書き変えて自分の都合のいい現在に修正しようとする話。

過去にさかのぼって歴史を修正する、という設定は前作同様だが、
登場人物やストーリーは完全に独立しているため、
今作のみの視聴でも意味はわかる。

ただ、作品のデキとしてはかなり微妙で、
愛する人のために何度も過去を修正した前作と違い、
今作はあくまで自分の都合を優先したタイムスリップだし、
現在が大きく変化するインパクトは前作よりも弱くなっている。

何よりも説明不足で状況がつかみにくい場面が多く、
なぜそんな状況に置かれているのか、
なんのために行った行動なのかが伝わってきにくい。
ラストも結局なんだったのか、と思うばかりで
身勝手な主人公が勝手に自滅した印象が強い。

【関連作品のレビュー】
バタフライ・エフェクト
バタフライ・エフェクト3

総アクセス数