レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ADHDの人のためのアンガーマネジメント

ちょっとしたことで怒ったりイライラしてしまうADHDの人向けに
どのように感情をコントロールすべきかをアドバイスしたもの。


感情のままに怒りをあらわにすると
職場や学校での人間関係に問題が出るため、
そういった兆候を感じたときにすべきことや
自分を客観的に見る手法が詰まっている。
意思のすれ違いが起こる実際の状況が紹介されており、
勘違いが生まれる仕組みがわかりやすく説明されている。


ADHDじゃなくても自分が怒りっぽいと感じる人や、
身近にADHDの人がいる人は参考になる部分がある。
感情をうまくコントロールしてトラブルを避けるための参考書。


mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数