レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


あなたの番です<全20話>

マンション住人たちの冗談がきっかけで
交換殺人の連鎖が始まってしまう話。


同じマンションに住むというだけのつながりで
交換殺人が始まってしまう設定が面白いし、
いろいろな場面で垣間見れる
住人たちのドス黒い感情が病みつきになる。


登場人物がかなり多いもののキャスティングが絶妙で
個性が把握しやすいのは素晴らしい。
テンポがよくて1話1話がすぐに終わるし、
展開が気になってどんどん観てしまう。


ただ、前半10話は非常に興奮したものの、
後半になると加害者が増えすぎて
ミステリーとしての面白さが薄れてしまった。


さんざん引っ張った上に
最終回に無理やり詰め込んだ印象があり、
全貌がわかってもあまりスッキリできなかったのが残念。

総アクセス数