レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ありがとう さち子

フリーのイラストレーターである作者が
妻とともに子育てする日常を描いたもの。


夫婦間のちょっとしたやり取りを4コマで描いたもので、
Twitterや雑誌の端っこに掲載されているのを
少しずつ見る分には悪くなさそうだが、
単行本で一気読みするとあまり面白く感じなかった。


妻に対する感謝や子供への愛情が感じられて微笑ましいところあるが、
福満しげゆきの子育て本あたりと比べると読み応えが少なく、
もう少しパンチが欲しいところ。
残念ながら期待したほどの内容ではなかった。


【関連作品のレビュー】
手足をのばしてパタパタする(コミックエッセイ)
死ぬ前に1回やっとこう(コミックエッセイ)
お父さんクエスト(コミックエッセイ)
生理ちゃん(マンガ)

総アクセス数