レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


なぜ僕らは働くのか

将来働くことにまだ実感の湧かない中高生向けに
いろいろな職業や仕事の選び方を紹介したもの。


大判で多数のイラストやマンガ、
漢字にフリガナまで添えられていることを考えると
小学校高学年ぐらいでも十分に読める内容。


親がどういう風にお金を稼いでいるのか、
それぞれの職業が世の中とどう関わっているのかなど、
仕事に関する具体的なイメージが湧きやすくなっている。


好きなことや興味を持っていることが
どういう職種につながっていくかという点や、
すでに働いている人たちの声など
自分の目指すべき方向を決める材料が豊富に載っている。


子供にとって自分の将来を考えるきっかけになる本。

総アクセス数