レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ソニック・ザ・ムービー

ゲーム「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」シリーズを実写化したもので、
森に隠れ住んでいたソニックが
保安官とともに敵から逃げようとする話。


ゲームでのソニックの雰囲気をかなり忠実に再現していて
現実世界の中で動き回っても違和感を感じないほど
うまく溶け込んだ映像が素晴らしい。


スローモーションの世界の中で好き勝手に動き回る様子は
「X-MEN」シリーズのクイックシルバーとかなり似ているが、
そのコミカルで不思議な雰囲気は観ていて楽しい。


ソニックがあまりにも強くて緊迫感が薄いものの、
一番の特徴である超高速を活かした見せ場が
いくつも用意されているのは嬉しい。


また、悪役を演じるジム・キャリーの
顔と雰囲気がとにかく素晴らしく、
実写なのにゲームキャラクターっぽさを感じる。


ファンにも納得の「ソニック感」が味わえる上に
もとのゲームをプレイしたことがない人でも
純粋に映画として楽しめる良作。


【関連作品のレビュー】
ソニック・ザ・ムービー ソニック VS ナックルズ
チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズ(2022年公開映画)

総アクセス数