レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


YESデー -ダメって言っちゃダメな日-

f:id:IKUSHIMA:20210316210948j:plain


作品情報:
https://www.netflix.com/jp/title/81011712


子供に口うるさく言う日々に反省した夫婦が
どんなことでも「OK」を出すYESデーを開催する話。


子供のためを思ってガミガミと言ってきた母親が
1日だけどんなわがままも叶えると宣言し、
子供たちの考えた企画を全力で楽しむ前半のノリは楽しく、
ハメを外しつつも両親のスゴさを見直す展開もよい。


しかし水風船合戦が終わったあたりから
度が過ぎた場面が多くなり、感情移入できなくなった。
ゴリラのシーンはあまりめちゃくちゃすぎるし、
パーティの子供たちもタチが悪すぎる。


いくらコメディでももう少し説得力を持たせて欲しかったし、
面白さよりも不快感が強くなる中盤以降の展開が残念だった。
同じコンセプトなら「イエスマン」の方がオススメ。

総アクセス数