レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


今日から俺は!! 劇場版

テレビドラマ版の続編で、
他校の校舎を一時的に間借りしにきた北根壊(ほくねい)高校が
勢力を広げようと暴れ回る話。


開久高校に間借りしている設定に変わっているが、
前半はおおむね原作に忠実な造りでキャスティングも優秀。
特に場面ごとの再現度が高く、
いちいちマンガの同じ場面を思い出して笑ってしまう。


ただ、一部の要素が省かれている上に
開久も参戦する全面戦争の形になったのは残念で、
せっかくなら主人公2人の活躍をもっと観たかった。


独立したエピソードを映画化したものなので
登場人物の関係性さえわかっていれば
本作だけでも楽しめるようになっているが、
主要メンバーの見せ場を用意した関係で
終盤の伊藤と三橋の存在感が薄くなったのは残念だった。


【関連作品のレビュー】
今日から俺は!!(実写ドラマ)
今日から俺は!!(マンガ)

総アクセス数