レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


糸

  • 菅田将暉
Amazon

家庭の事情で離れ離れになった中学生の男女が
その後歩んだそれぞれの人生を描いたもの。


相思相愛でありながら無理矢理に引き離され、
数年越しで何度か再会しながらも
別々の人生を歩むことになる2人の主人公を描くが、
あまりにも無関係な間柄になっている上に
それぞれに恋人もいるため、特に応援する気持ちが湧かない。


キャバクラで働いていたところを投資家にみそめられたり、
海外で事業を開いて成功を収めたり、
失敗作と思った品が評判になったりと
全体的に現実味のない展開ばかりで無茶苦茶すぎる。


リーマンショックや東日本大震災など
平成後半の大きな出来事を絡めた筋書きも
特に意味が感じられず、白々しいばかりだった。


わざとらしい波乱万丈ぶりの安っぽい話で
まったく感情移入のできない駄作。

総アクセス数