レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


最後の秘境 東京藝大 -天才たちのカオスな日常-<1~2巻>

唯一の国立総合芸術大学である東京藝術(げいじゅつ)大学の学生たちの
生い立ちや学生生活をマンガで描いたコミックエッセイ。


彫刻や絵画、音楽など、さまざまな分野の学生が
その独特な生き様を語ってくれるのは面白い。
世間にあまり知られていない世界を垣間見るのは
動物のお医者さん」や「かくかくしかじか」を思い出す。


ただ、1人の学生をたっぷりと取材するのではなく
いろいろなジャンルをざっくりとインタビューしたものなので、
各分野ともそれほど掘り下げられておらず、
知らない世界を興味本位で覗くぐらいの引きしかないのは残念。


インタビューの寄せ集めとはいえ、
各エピソードにもう少しオチのようなものが欲しかった。

総アクセス数