レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


トムとジェリー<2021年公開実写映画版>

映画 トムとジェリー(字幕版)

映画 トムとジェリー(字幕版)

  • クロエ・グレイス・モレッツ
Amazon

古くから続く短編アニメシリーズ「トムとジェリー」をもとに
実写映像にアニメ部分を混ぜ合わせた作品で、
失業中の女性がスタッフとして潜り込んだホテルで
トムとジェリーのいざこざに巻き込まれる話。


アニメキャラクターの動きが
実写部分に影響するという映像は見事だが、
アニメ特有の色使いの関係で
どうしても違和感があるのも事実。


また、ジェリーに痛めつけられるトムや
2匹のせいで破壊されていくホテルの様子は
アニメだと笑って観れるだろうが、
実写映像の中で見ると痛々しくて辛い部分がある。


かなりの手間がかかった力作だし、
その背景にある技術も素晴らしいと思うが、
映画としては中途半端な位置付けで
コメディとしてはあまり楽しめない仕上がりだった。

総アクセス数