レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


Jimmy(ジミー) -アホみたいなホンマの話-<全9話>

f:id:IKUSHIMA:20211022222615j:plain


作品情報:
https://www.netflix.com/title/80138672


ジミー大西明石家さんまをはじめとする先輩芸人たちの中で
徐々に居場所を見つけていく話。


ジミー大西が主役かと思いきや
かなりのエピソードで明石家さんまに焦点が当てられており、
明石家さんま版「全裸監督」のような印象。


若い頃の村上ショージやMr.オクレといった芸人も出てくるので
当時のお笑い界やテレビ関係の様子が垣間見れて楽しい。
また、単発のエピソードをつなぎ合わせた構成になっており、
テンポがよくオチがつくので気楽に観やすい。


面倒見のいい明石家さんまや思いやりのあるマネージャーなど
ジミー大西を支える人たちの優しさが心地よく、
温かい人間ドラマを楽しめる良作。

総アクセス数