レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


リカ -自称28歳の純愛モンスター-

リカ」「リカ -リバース-」に続くシリーズ3作目で、
殺人事件の容疑者であるリカに近づこうとする刑事を描いた話。


ダラダラと刺激がないまま1時間が過ぎたと思ったら、
注射器を針が剥き出しのままポケットに入れていたり
早送り再生の動きで刑事から逃げたり
大ジャンプして壁にへばりついたりと、
あまりに現実感のない展開ばかりで冷めてしまう。


ホレこんだ男性にひたすら執着する
精神的に異常な女性ストーカーが題材だったはずなのに、
人間の運動能力を上回る動きをすると設定が破綻してしまう。


わざわざ映画にしたのにドラマ版より大きく完成度が下がり、
とても観ていられない駄作に仕上がった意味不明な続編。


【関連作品のレビュー】
リカ(2019年テレビドラマ)
リカ -リバース-

総アクセス数