レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


人数の町

人数の町

人数の町

  • 中村倫也
Amazon

社会に居場所を失った人が連れて来られる奇妙な町の話。


指示された作業をこなせば衣食住が提供され、
独自のルールで共同生活する施設が舞台になるが、
徐々にその役割が見えてくる。
強制収容所のような恐怖感はなく、
むしろ幸福感を感じながら快適に過ごせる点が斬新。


何も文句を言わずに指示通りに動く人間が一定数いるのは
かなり強力な武器になることがわかるし、
彼らが利用されている場面の数々が
めちゃくちゃに皮肉が感じられて面白い。


ストーリーが淡々としていて刺激が少ないのが残念だが、
ブラックユーモアの効いた世界観を楽しめる作品。

総アクセス数