レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


Mother<2010年公開ドラマ・全11話>

Mother [DVD]

Mother [DVD]

  • 松雪泰子
Amazon

劣悪な家庭環境で虐待を受けていた少女を
小学校の教員が救い出そうとする話。


芦田愛菜の出世作としても有名だが、
幼い少女がとことん虐げられる第1話があまりに壮絶で、
健気で必死に生きようとする様子に目が離せなくなる。
どこか陰のある主人公のキャラクターも絶妙で、
2人の逃避行をひたすら応援したくなる。


ともすれば安っぽくなりそうな設定なのに
主役2人の確かな演技力のおかげで説得力があり、
落ち着かない状況の連続に緊張感が続く。
それを取り巻く登場人物もハマり役ばかりで
毎回グッとさせられる場面があるのが素晴らしい。


テンポが早いおかげで高い没入感が維持されるし、
話数が進むにつれて「Mother」というタイトルに
いくつもの意味が込められていることがわかる。


存在感のある登場人物と終始ハラハラさせられる展開で
高い満足度が感じられる傑作ドラマだった。

総アクセス数