レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


フーリガン

フーリガン [DVD]

フーリガン [DVD]

  • イライジャ・ウッド
Amazon

大学を退学になったアメリカ人の若者が
姉を頼ってイギリスを訪れたことをきっかけに
フットボールに熱狂する集団の仲間になる話。


粗暴で近寄りがたく男性とともに行動し、
徐々に仲間として受け入れられていく流れや
自分の居場所を見出していく様子が気持ちいい。
フットボールチームを軸に紛争を続ける
フーリガンたちの活動やボリシーもよく理解できる。


暴力的でケンカっ早いものの
仲間を思いやる様子に感情移入しやすく、
ヤンキー映画のような面白さが味わえる。
テンポがよく、緊縛感が途切れずに
最後までスピード感を維持する展開もいい。


もっと嫌悪感を感じる内容かと思いきや、
意外にも若者らしい青春が味わえる良作だった。

総アクセス数