レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ブラックアダム

ブラックアダム(字幕版)

ブラックアダム(字幕版)

  • ドウェイン・ジョンソン
Amazon

数千年間の封印から復活したテス・アダムが
自分を呼び出した親子を守ろうと暴れまくる話。


映像は非常に派手で観ていて気持ちいいのだが、
冒頭から主人公がめちゃくちゃに強いので危機感をまったく感じない。
あらゆる兵器はもちろん、
並のヒーローも敵わない圧倒的な強さで
戦いの行く末を心配するハラハラ感がない。


また、悪と戦う以上に味方同士の内輪揉めが多く、
物語の大半が話が前に進まない場面ばかり。
そのヒーローたちの能力も
アベンジャーズシリーズで出てくるキャラクターと似通っているので
既視感がありすぎて新鮮さを感じないのが残念。


強大な力を使うことを諫めたと思ったら
ごく短時間で戦いに復帰させたりと
ヒーローたちの判断にもイマイチ納得できないし、
戦い方に無駄が多くて感情移入もしにくい。


戦いの規模や映像の迫力は素晴らしいの一言だが、
ストーリーとしては没入感が低く、
どうにも冷めさせる要素が多かったように思う。


whimsical.com


【関連作品のレビュー】
マン・オブ・スティール(映画)
バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(映画)
ワンダーウーマン(映画)
ワンダーウーマン1984(映画)
ジャスティス・リーグ(劇場版)
ジャスティス・リーグ(ザック・スナイダーカット版)
アクアマン(映画)
スーサイド・スクワッド(映画)
ザ・スーサイド・スクワッド “極"悪党、集結(映画)
スーパーマン(映画)
スーパーマン2 冒険編(映画)
スーパーマン リターンズ(映画)
バットマン(映画)
バットマン リターンズ(映画)
バットマン フォーエバー(映画)
バットマン&ロビン Mr.フリーズの逆襲!!(映画)
バットマン ビギンズ(映画)
ダークナイト(映画)
ダークナイト ライジング(映画)
バットマン ゴッサムナイト(アニメ)
GOTHAM / ゴッサム(テレビドラマ)
バットマン:ダークナイト(アメリカンコミック)
バットマン:アーカム・アサイラム(アメリカンコミック)
シャザム!(映画)
シャザム! -神々の怒り-(映画)

総アクセス数