レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


オールド・ボーイ

ある男が15年間、監禁された部屋から解放されたあと、
自分が監禁された理由を探るために奔走する話。

「なぜ監禁されたのか」に今作の魅力の大半が詰まっているため、
肝心の部分は直接観るしかないが、筋書きは本当によくできている。

面白い新鮮な見せ方が味わえる部分も魅力的で
主人公の独り言とともに展開される前半は妙にコミカルで楽しい。
バイオレンス描写も多く、かなり痛々しいものも。

個人的に韓国人の名前や顔に慣れていないためか、
誰のことを指しているのかがわからず、やや混乱することがあった。

初見では主人公と同様にわけがわからないまま場面を追うことになるが、
ラスト30分ほどですべての要素が一気につながっていくのが気持ちいい。
わかった状態で2回目を観ると、より理解が深まって楽しめると思われる。

ひたすらエグく、後味の悪い展開は好みが分かれるところだが、
ミスト」などが好きな人にはオススメ。

総アクセス数