レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


インファナル・アフェア

マフィアに潜入捜査する警察官と
警察に潜入して情報を流すマフィアとの話。

お互いの組織に紛れ込むスパイ2人を追うというややこしいストーリーなのに
まずその設定を説明する流れがかなりわかりにくく、
冒頭に挿入される若い頃の姿がざっくりと流されるだけだし、
すぐに違う俳優へと置き換わってしまうので
2人の主人公のどっちがどっちなのか混乱してしまう。

また、それぞれの組織内での人間関係や思い入れが重要となるはずなのに
そういった人間模様の部分がほとんど描かれないため、
山場となるシーンでの主人公たちの想いにあまり納得できなかった。

世間では評判がいい作品のようだが、
筋書きに対して全体の長さが100分ほどと短く、
それぞれの登場人物がどういったキャラクターなのかを描くのが下手なので、
主人公たちに思い入れするほど感情移入できなかった。

【関連作品のレビュー】
ダブルフェイス

総アクセス数