レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


喰う寝るふたり 住むふたり<1~2巻>

8年間同棲している2人の日常を、彼氏目線と彼女目線で描いたもの。

カップルであれ夫婦であれ、長い間付き合ってる人には
よくある感覚、よくわかる日常がうまく描かれていて面白い。

シンプルながらもよく練られた筋書きで、
同じエピソードをもう一方の視点で読んだときに
1人目ではわからなかった部分が伝わってきて感慨深い。
後編を読みながら、前編の同じ場面を何度も読み返してしまい、
最初に読んだときとの印象の違いを確認するのが面白い。

よくあるエピソードなのに新鮮な感覚で味わえる作品で、
ザッピング要素のあるサウンドノベルや群像劇が好きな人にオススメ。
ただし、2巻はストレスを描くエピソードばかりで急に面白味が減ってしまった。

総アクセス数