レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が3000件以上! レビューは毎日更新します。



アイアンマン3

アイアンマン3 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2015-06-24)
売り上げランキング: 1,277

大きな戦闘を終えたトニー・スタークがPTSDに苦しみつつ、
爆破テロの首謀者と戦う話。
アイアンマン」シリーズの3作目となるが、ストーリーとしては
アベンジャーズ」の続きとなるため、それらも含めて観ておく必要がある。

もともとアイアンマンシリーズがそれほど好きではないのだが、
今作はどうにもスカッとする部分が少なく、
アイアンマンというよりトニー・スタークの話なのでイマイチだった。

遠隔で自動装着できるようになったスーツのギミックは面白いものの、
アイアンマンとしての強さを味わえる場面があまりないことと、
アーマーがすぐにバラバラになってしまうのは、さすがに脆すぎる印象。
あまにりにも気軽にアーマーが壊れるのは気持ちいいものではないし、
もったいないと感じてしまう。これまでのアイアンマンの強さはなんだったのか。

シリーズが進むにつれて面白味がなくなってきた感じだし、
全力で敵とぶつかり合うアイアンマンが見たかっただけにどうにも残念。

【同シリーズのレビュー】
アイアンマン(映画)
アイアンマン2(映画)
アベンジャーズ(映画)
アベンジャーズ / エイジ・オブ・ウルトロン(映画)
アルティメット・スパイダーマン(アニメ)
エージェント・オブ・シールド(テレビドラマ)

総アクセス数