レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が3000件以上! レビューは毎日更新します。



オブリビオン

オブリビオン (サントラ・ショートエディションCD・eCOPY付き)(初回生産限定) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2013-10-04)
売り上げランキング: 41,955

異星人との戦いに勝利したものの環境が崩壊した2077年の地球において、
監視用ドローンの修理を任された男が、ある事実に気づいていく話。

航空機や住居の洗練されたデザインと
特撮だと感じさせないクオリティの映像が素晴らしく、
ほぼ無人となった地球の雰囲気がよく出ている。

残念なのは全体的に説明の仕方が下手な部分で、
そこで起こっている状況の描写もわかりにくいし、
凝ったシナリオの全貌を明かしていくやり方もイマイチ。
エピソード上、重要である世界の背景に関しても
冒頭のモノローグで一気に説明しようとするのは無理がある。
夢に出てくる女性も不要な存在だったと思うし、
戦闘シーンよりももっと丁寧に描かないといけない部分があったはず。

すべての秘密が理解できると非常に面白いだけに
説明下手で観ている側に伝わりにくくなっている構成が本当に惜しい。
観終わったあとにネット上の解説などを読み、理解した上で
もう一度観るとぐっと面白さがわかる作品。

総アクセス数