レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


GANTZ PERFECT ANSWER

死んだはずの人々が特殊な武器とスーツを与えられ、
指示された敵と戦わされる話。
前作に続く、全2作の後編となる。

原作マンガの展開に忠実だった前編に比べ、
今作は大きくストーリーが変更されている。
それでも面白ければ問題ないのだが、
残念ながら意味がわからない展開になってしまった。

序盤の電車内での戦闘はともかく、それ以降は退屈で魅力のない戦いが多く、
妙に無駄死にが多すぎるのも気になる。
戦い方が雑すぎて敵にも味方にも感情移入できなかった。

「PERFECT ANSWER」と仰々しいタイトルが付いてる割に
結局なんだったのかはまったく説明されず、GANTZの意味や目的もわからないまま。
前編の雰囲気が気に入った人は素直に原作マンガを読む方がいい。

【関連作品のレビュー】
GANTZ(実写映画)
ANOTHER GANTZ(実写ドラマ)
GANTZ(マンガ)

総アクセス数