レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ワイルド・スピード MEGA MAX

カーアクション映画「ワイルド・スピード」シリーズのひとつで
ワイルド・スピード MAX」につづく5作目。

護送中のところを救い出して再会した主役2名が
警察の捜査や悪徳実業家の追ってをかわしつつ
1億ドルを強奪する計画を立てる話。

これまでの登場人物を引き継いでいるが、
1作目を観て主役2人とその妹さえ知っていれば
全作品を観ていなくてもほとんど問題ない。

冒頭の護送車から列車までのシーンは最高のデキで
本シリーズの無茶ぶりと豪華なカーアクションがたっぷり楽しめた。
そこからかなりの時間、運転シーンが登場しないため
ただのアクション映画になってしまうが、
今までの作品に登場したキャラクターたちが集結する流れは面白い。

ただ、終盤の展開があまりにも急で、
それまで長々と計画してたプランはなんだったのか、という印象を受けた。
派手なシーンであることには間違いないのだが、荒っぽい作業ばかりになり、
綿密なプランを華麗に遂行していくラストを期待していただけに
肩すかしをくらった。

カーレースが頻繁に観れる1作目のような個性はなくなり、
ただ派手なカーアクション映画になってしまったが、気軽に楽しめる作品ではある。
キャラクターに合っていない声優や武井咲による吹き替えはかなり残念。

【関連作品のレビュー】
ワイルド・スピード
ワイルド・スピードX2
ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT
ワイルド・スピード MAX
ワイルド・スピード EURO MISSION
ワイルド・スピード SKY MISSION
ワイルド・スピード ICE BREAK
ワイルド・スピード スーパーコンボ
ワイルド・スピード ジェットブレイク
ワイルド・スピード ファイヤーブースト

総アクセス数