レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


NANA<1~7巻>

女の子らしい女の子「奈々」とバンドのボーカル「ナナ」とが知り合い、
ともに暮らしながら恋愛やバンド活動に関して展開していく話。

非常に人気のある作品ということだが、受け付けなかった。
浮気はともかく、奈々(ハチ)のわがまま自己中ぶりが
とても許せなくて。身近にいたらキレるだろう。
相手の気持ちが考えられないとか、
周りに平気で迷惑かける人には感情移入できなかった。

奈々(ハチ)のあまりのだらしなさに嫌悪感を感じる。
結局、その時に優しくしてくれた男になびくだけ、のような。
軽すぎるというか、今まではなんだったんだ、みたいな。
仲間内の男を渡り歩く女ってのは男連中の中で
もっとも評判の悪いタイプだと思う。なんか軽いし。

ああいう行き当たりばったりな感情的な行動が「かわいらしい」とか、
ナナのような悪びれた生き方が「カッコいい」とか思われているなら残念だ。

【関連作品のレビュー】
NANA -ナナ-(映画)

総アクセス数