レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


すーちゃん まいちゃん さわ子さん

独身で30代半ばとなった女性の
本音や不安を描いたマンガを原作にした実写映画。

アラサー女性が日常でイラッとする瞬間を取り上げている感じだが、
卑屈で根暗な面を強調しすぎている部分があるので
女性が観て共感できるのかは微妙。
嫌な人物が多く登場するので
主人公たちに感情移入すればするほどイライラしてしまう。

カフェであるにも関わらず店員が客の見えるところで雑談したり
業務の打ち合わせをしたりするのも謎だし、
面接内容が聞こえるような距離で次の人が控えているのも不自然すぎる。

また、女友達である3人の主人公のうち、
寺島しのぶだけオバサン臭すぎて浮いている。
どういう経緯で知り合いになったかも語られていないため、
登場するたびに違和感をずっと感じてしまった。

全体的に中身が薄く、何の話なのかよくわからない。
未婚でも充実している女性はたくさんいるし、
そういう姿こそ同じ立場の女性を勇気づける気がするのだが、
どうにも後悔や妬み、孤独への不安が解決しないまま終わった感じだった。

【関連作品のレビュー】
すーちゃん(マンガ)
結婚しなくていいですか。 - すーちゃんの明日(マンガ)

総アクセス数