レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


サユリ<全2巻>

郊外の一軒家に引っ越した一家に次々と異変が起こり出すホラー。

意味がわからないまま家族が次々とおかしくなっていく1巻は
割とホラーとしてありがちな内容で、
描き方の技量で怖さを見せているといった感じ。
祖父と祖母、兄と弟などが見分けにくいのは残念。

2巻になると、ホラーのセオリー通りだったそれまでの展開から一気に変化し、
なかなか新鮮で予想を裏切る面白い流れになる。
悲劇の1巻、反撃の2巻、といった感じで、
この印象の変化はなかなか楽しめた。

ただ、話としては救いがなくスッキリとした終わり方をしないので、
せっかく反撃に転じた勢いが、やや報われないように思えた。

【関連作品のレビュー】
ピコピコ少年(マンガ)
ピコピコ少年TURBO(マンガ)
ピコピコ少年SUPER(マンガ)
猫背を伸ばして(マンガ)

総アクセス数