レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が4300件以上! レビューは毎日更新します。


マツコの知らない世界<極めすぎた男たち篇>

マツコの知らない世界 -極めすぎた男たち 篇- [DVD]
ポニーキャニオン (2013-08-30)
売り上げランキング: 74,156

マツコ・デラックスがさまざまな業界のスペシャリストと対談する企画。

●プロインタビュアーの世界
いろいろな芸能人へのインタビュー経験をもとに
テレビ上だけではわからないタレントたちの人柄を話すが、
名前を伏せた状態での話だと誰かわからないストレスも感じるし、
芸能界の話は他の番組でもよく話題に挙がるため、
あえて観るほどの面白味はなかった。

●佐川急便の世界
荷物を運ぶ佐川急便の若いドライバー5人が登場する。
宅配に関する業界裏話はあまり聞けないが、
佐川男子に興味津々のマツコが的確なツッコミを入れる内容が面白かった。
ただ、佐川社員のトークは素人そのままのレベルなので残念。

●戦場の世界
傭兵としていろいろな戦場に出向いた経験を持つ日本人が登場。
まさに知らない世界に関する話題ばかりで、
戦場の具体的な様子がよくわかって面白い。
過酷なことには違いないが、意外にものんきな一面があって新鮮。

●レゴブロックの世界
東大の大学院に在籍するインテリでありながらレゴブロックにハマッた若者が登場。
その技術ももちろんだが、秀才がゆえに説明もうまく、
愛嬌を感じるポイントがあって面白い。
レゴの奥深さもわかるし、最後まで感心できた企画だった。

●官僚の世界
政治に関わる国家公務員がどんな行動をしてくれるかを説明する企画だが、
政治に関するややこしい話題や回りくどい言い方、
マツコが言うように「税金の無駄遣い」と感じる部分も多くて面白味がなかった。

【関連作品のレビュー】
マツコの知らない世界<極めすぎた女たち篇>

総アクセス数