レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


キック・アス

キック・アス (ShoPro Books)

キック・アス (ShoPro Books)

Amazon

正義感あふれるオタク少年と、悪には容赦のない少女が
ヒーローコスチュームに身を包んで戦う映画「キック・アス」の原作コミック。

アメコミは日本のマンガに慣れた人からすると
非常に読みづらいものが多いが、本書はほぼ日本のマンガ感覚で読める。
全編カラーで描き込まれたイラストは魅力的だし、
テンポもよくて一気に読んでしまった。

これを読むと実写映画がかなり原作に忠実だったことがわかるが、
コスチュームのデザインや設定、ストーリー展開には若干の差異がある。
それらの部分、個人的には映画版の方が完成度が高いように感じた。
映画版はコミカルなノリをトッピングしてあるが、原作はかなりシリアスだ。

非常にデキが良かった映画版1作目が
どういう原作をもとに作られたのか気になるファンなら、
読んでも後悔しない1冊。

【関連作品のレビュー】
ヒット・ガール(アメリカンコミック)
キック・アス2(アメリカンコミック)
キック・アス(映画)
キック・アス ジャスティス・フォーエバー(映画)

総アクセス数