レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


バトル・ロワイアル<全15巻>

同じクラスの中学生が限られた武器を使って殺し合いをする話。
原作小説は既読。

中学生がある島の中で殺し合いをするという衝撃的な内容ではあるが、
とにかくマンガ版の絵が受け付けない。

絵が汚いわけではないが、顔が非常にクドく
身体に対して頭が大きく妙に老けて見える。
どの人物も30代~中年のような風貌なので
とても中学生という設定に思えないのが厳しい。

さらにセリフが安っぽく、どうにも白々しい。
今どきセリフの末尾にいちいちハートマークが付くのは
さすがにセンスが古すぎる。
クラス全員で殺し合いをするという元々の設定が
かなり非現実的な内容だけに、人物描画やセリフは
もっとリアルな現実感が欲しかった。

このマンガのノリで読み進めていると、主人公は
どれだけ頭がお花畑で能天気な優等生ヤローなんだ、と思ってしまう

先の展開が気になるとはいえ、
これは原作小説による斬新な筋書きがあってのことなので
マンガ版を読むよりはぜひ原作小説を味わって欲しい。

【関連作品のレビュー】
バトル・ロワイアル(実写映画)

総アクセス数