レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


僕の小規模な生活<全6巻>

僕の小規模な失敗」の続編にあたる内容だが、
いきなりこの作品から読んでも問題はない。

が、福満しげゆき作品のこの独特なネガティブぶりを初体験すると
かなり衝撃を受けるだろう。
作者の自伝的な内容で、かなりウジウジとしながら
漫画家人生を歩む主人公なので、それにイライラさせられることは必至。

それでいて、なぜかやめずに読み進めてしまう中毒性。
誰もが持っている弱い部分を大きく強調したような作品なので
気持ちはわからないでもない、という妙な感情移入をしてしまう。
普通の人なら「嫌でもやらなければならないから」と行動するところでさえ
思い切り逃げてしまったりするので、このあたりは大きく好みが分かれるところ。

【関連作品のレビュー】
僕の小規模な失敗(マンガ)
うちの妻ってどうでしょう?(マンガ)
福満しげゆきのほのぼのゲームエッセイマンガ(マンガ)
妻に恋する66の方法(マンガ)
妻観察日記(マンガ)
遠回りまみれの青春のタイプの人(書籍)
僕の小規模なコラム集(書籍)
妻と僕の小規模な育児(マンガ)
まだ旅立ってもいないのに(マンガ)
生活(マンガ)
就職難!! ゾンビ取りガール(マンガ)
中2の男子と第6感(マンガ)
終わった漫画家(マンガ)
ヒーローマニア -生活-(映画)

総アクセス数