レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


くるねこ

くるねこ

くるねこ

Amazon

ブログ「くるねこ大和」上に掲載されているマンガを単行本にしたもの。
飼っているネコとのやり取りやネコの反応を楽しむ内容。

登場するネコがかなり多く、
それぞれの名前や特徴と見た目が把握できるまで結構大変。
特に冒頭からいきなりネコが出揃うため、
同じネコの話かと思っていたら違うネコだったり、
違うネコの話かと思ったら子供のときの話だったりと
もともとブログ上のマンガを読んでなかった人からすると
若干のとっつきの悪さを感じる。

基本的に4コママンガのレイアウトだが、
コマの中で動きを表現するというより、
前のコマと次のコマとの異なる部分を読み取って
その間に起きた動きを推測するスタイル。
大きな動きはないものの、それが逆にネコっぽいの雰囲気を出している。

スクロールせずに一気に読める点では本の方が楽だが、
短いエピソードがひたすら続くので、
連続して読み進めると結構疲れを感じる。

もともとブログで少しずつ更新されてきたものなので
本になったとはいえ、一気に読み終えようとせず、
毎日少しずつ読んで楽しむのが良さそうだ。

総アクセス数