レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


目からウロコのハングル練習帳

ハングルの読み方や文字の造りについて
練習問題を交えながら解説した本。

1時間でハングルが読めるようになる本」で
ハングルの構造の大部分が理解できたので、
より知識を確実なものにするために本書に手を出してみた。

これもハングルをまったく知らない人向けの本で
日本語との対比をしながら非常にわかりやすく説明していく。
解説と練習問題のバランスがよく、
ローマ字や50音表を理解している日本人なら
かなりスムーズにハングルが読めるようになる。

また、濁音の扱いや「ヤ」「ユ」「ヨ」の表現など
あやふやだった部分もかなりしっかりと理解することができた。

練習問題を添削するときに解答ページと見比べにくいので
解答部分だけ切り離せる造りにして欲しかったところ。

脈略のない記号にしか見えなかったハングルを
文字として理解したい人の入門書として最適。

総アクセス数