レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


OMEGA TRIBE KINGDOM(オメガトライブ キングダム)<全11巻>

OMEGA TRIBE」の続編で、地位を築き上げた晴と梶が
いよいよ祭りを起こすために動いていく話。

ブツ切りで終わった前作の続きとなり、
登場人物も設定もすべて説明なく始まるので
前シリーズを読んでおくのは必須。第15巻と言われても問題ない流れ。
それでも何冊か飛んでいるんじゃないかと思う展開で、
しばらくは変化した状況が読み取れなかった。

政治部分の話が多くなり、派手な戦闘シーンが減ったので
前作ほどの盛り上がりはなく、密度もやや薄く感じる。
理屈っぽいばかりで、スカッとする突飛な展開がないのも残念。

唯一、最終巻に収録された「クロニクル」エピソードは
前作のような飛び抜けた発想で面白かったが、
それまでの大半はダラダラと長いばかりでイマイチだった。

【関連作品のレビュー】
OMEGA TRIBE

総アクセス数