レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ゴジラvsデストロイア

体内の核エネルギーが爆発寸前になったゴジラを
怪獣デストロイアで倒そうとする話。

「ゴジラ」シリーズの22作目だが、
1作目のエピソードが絡むストーリーのため、
そちらを観ておく方が理解しやすい。
また、リトルゴジラが登場する関係で、前作「ゴジラvsスペースゴジラ」や
前々作「ゴジラvsメカゴジラ」も観ておく方がよい。

1995年の作品ということもあり、絵的なクオリティは高く、
怪獣が暴れるシーンや演出面も見応えがある。
ゴジラが暴れるシーンのカッコよさはシリーズ屈指のデキ。

ただ、ストーリー面ではあまり惹きつけられるる部分がなく、
デストロイアがあまりにもめちゃくちゃな強さになってしまっていて
ゴジラのメルトダウンを防ぐ手段というより、
人類の危機が増しただけのように思えた。
また、ゴジラジュニアの存在も、
ゴジラを駆除したいのか保護したいのかがぼやけたように思う。

見た目の派手さに反して、シリーズの中では
ストーリーにあまり入り込めなかった作品。

【関連作品のレビュー】
ゴジラ(1954年公開版)
キングコング対ゴジラ
モスラ対ゴジラ
ゴジラ対ヘドラ
ゴジラ(1984年公開版)
ゴジラvsビオランテ
ゴジラvsキングギドラ
ゴジラvsモスラ
ゴジラvsメカゴジラ
ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃
シン・ゴジラ
GODZILLA(1998年公開アメリカ映画版)
GODZILLA ゴジラ(2014年公開アメリカ映画版)
GODZILLA 怪獣惑星(アニメ)
ゴジラ キング・オブ・モンスターズ
ゴジラvsコング

総アクセス数