レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が4300件以上! レビューは毎日更新します。


世にも奇妙な物語 SMAPの特別編

世にも奇妙な物語 SMAPの特別編 [DVD]
ビクターエンタテインメント (2002-08-23)
売り上げランキング: 19,656

SMAPの5人がそれぞれのエピソードの主人公を務めたもの。

●エキストラ
簡単なエキストラのバイトに採用されたが、
撮影している様子もないまま演技させられる香取慎吾のエピソード。
設定もノリも面白く、どう展開していくか注目してしまう。
オチはやや弱いが、「世にも奇妙な物語」らしい内容。

●13番目の客
会社の経営に必死で思いやりを失った主人公が
ふと立ち寄った床屋から帰れなくなる草彅剛のエピソード。
ズラリと大人数の店員がいる様子と、
その意味が判明していく面白さが素晴らしい。
主人公が変化していく清々しさと共に、ブラックな怖さもある傑作。

●BLACK ROOM
久しぶりに帰った実家で、家の雰囲気や
両親の様子に妙な違和感を感じる木村拓哉のエピソード。
今回の5本の中だけでなく、
「世にも奇妙な物語」全体の中でも屈指の傑作。
不自然さを極めた笑いと予想を超えた展開が素晴らしい。必見。

●僕は旅をする
事故死したはずの姉が旅先にいるという噂を聞き、
その後を追う稲垣吾郎のエピソード。
全体的にデキがよかった本作の中で唯一の駄作。
盛り上がりも面白味も驚きもなく、ただただ退屈な内容。

●オトナ受験
一人前の大人と見なされるためのオトナ免許を取るために
必死で受験に取り組む中居正広のエピソード。
大人としてふさわしい言動を求められる試験の設定が面白い。
先は読めるが、笑いとオチがきちんと同居していて楽しめるデキ。

【関連作品のレビュー】
世にも奇妙な物語<1>
世にも奇妙な物語<2>
世にも奇妙な物語<3>
世にも奇妙な物語<4>
世にも奇妙な物語 ~15周年の特別編~
世にも奇妙な物語 DVDの特別編<1>
世にも奇妙な物語 DVDの特別編<2>
世にも奇妙な物語 DVDの特別編<3>
世にも奇妙な物語 2009秋の特別編
世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・春 ~人気番組競演編~
世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・秋 ~人気作家競演編~
世にも奇妙な物語 21世紀21年目の特別編
世にも奇妙な物語 2011秋の特別編
世にも奇妙な物語 2012春の特別編
世にも奇妙な物語 2012秋の特別編
世にも奇妙な物語 2013春の特別編

総アクセス数