レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


貞子 vs 伽椰子

呪われたビデオを観てしまった大学生と
呪われた家に立ち入ってしまった高校生を救うため、
ふたつの呪いをぶつけ合おうとするホラー。

リング」シリーズに登場する貞子と
呪怨」シリーズに登場する伽椰子が共演する作品のため、
元となるシリーズの基本的な知識だけは押さえておくと、より楽しめる。
ストーリー自体は独立しているため、
それぞれのシリーズのノリさえ知っていれば問題はない。

日本を代表するホラー作品の対決ネタということで
コメディになっているのかと思いきや、
中身はいたって真面目なホラー映画だった。
映像的な雰囲気はなかなかにうまく、
わかっていても恐怖を感じるシチュエーションが味わえる。

しかし、登場人物の行動は全体的に意味不明だし、
中盤から出てくる霊能者の言動は痛々しいばかり。
しかもあれだけ引っ張って何も解決せず、
ただふたつの霊が暴れるだけのスッキリしない筋書き。

ビジュアルばかりでなく、
ストーリーに関してももっと満足させて欲しかった。

【関連作品のレビュー】
リング(劇場版)
リング2
らせん
リング0 ~バースデイ~
貞子3D
貞子3D2
貞子
貞子DX
ザ・リング
呪怨(ビデオ版)
呪怨2(ビデオ版)
呪怨(劇場版)
呪怨2(劇場版)
呪怨 白い老女
呪怨 黒い少女
呪怨 -終わりの始まり-
呪怨 -ザ・ファイナル-
呪怨:呪いの家(ドラマ)

mclover.hateblo.jp

mclover.hateblo.jp

総アクセス数