レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が3000件以上! レビューは毎日更新します。



大企業のウェブはなぜつまらないのか

大企業のウェブはなぜつまらないのか―顧客との対話に取り組む時機と戦略
本荘修二
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 1,566,521

大企業のウェブ以上にこの本そのものがつまらなかった。

分厚い割に同じような内容を回りくどく説明しているだけで、
単語選びも悪く、とにかく引き付けられない本。
Webに詳しい人は読む必要がないし、
詳しくない人にはとっつきが悪すぎる書き方。

インパクトのあるタイトルながら、この疑問に対する回答は書かれておらず、
Webに対してサイト作りやアフィリエイトなどを触ったことがある者なら
誰でも知っているような内容とデータをズラズラと書いているだけ。

そのデータに関しても2006年あたりの内容なので
流れの速いWeb業界において、もはやこの本を読む理由はない。

総アクセス数