レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


スピード・レーサー

マトリックス」で有名なウォシャウスキー兄弟が
日本のテレビアニメ「マッハGoGoGo」を実写として監督した作品。
原作アニメは知らないのだが、そんな人でもまったく問題なく楽しめる娯楽。

ベッタリとした原色使いのド派手な背景に流線形の車が突っ走る。
ストーリーも非常にわかりやすく、
悪人は悪そうに善人はカッコよく描かれる単純明快さ。

CGを多用した映像はとんでもない速さでサーキットを周るマシンを見せてくれ、
しかも誰と誰が戦っていてどんなアクションをしたか
しっかりと把握できるカメラワークと演出。

バカ映画には違いないが、全力でカッ飛んだ造りは素晴らしく、
全編に渡ってまったく飽きずに楽しめた。とにかく見ていて爽快。
定期的に笑う場面を挟みつつ、気持ちよく勝ってくれる主人公たち。
最高の技術を使って魅せてくれる40年前のノリ。オススメ。

総アクセス数