レブログ!

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想が3000件以上! レビューは毎日更新します。



ダイ・ハード4.0

ダイ・ハード4.0 (特別版) [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2018-03-16)

「ダイ・ハード」シリーズの第4弾で、ライフラインや金融などあらゆるシステムを
ネットワークで制御してしまうテロリストにマクレーン刑事とオタク青年が立ち向かう話。
主人公の家族についての描写が多少あるものの、
前作までを観ていなくても十分に理解できる内容になっている。

無理にマクレーン刑事を活躍させようとして失敗した2作目
面白かったのに終盤になって急に雑な仕上がりになった3作目に比べ、
今回は最初から最後まで非常に完成度が高くて楽しめた。

序盤を過ぎるとものすごいテンポの良さで、かなり派手なシーンにも関わらず
短時間で次の場面へと切り替わっていく贅沢さ。
すべてがコンピューターで制御された現代にとって起こり得る出来事でもあるし、
犯罪の規模が尋常じゃないので観ていて非常にドキドキした。

この系統の映画で120分を超えると普通は疲れてしまうが、
見せ場の多さと展開の早さで飽きることなく楽しめる。オススメ。

【同シリーズのレビュー】
ダイ・ハード
ダイ・ハード2
ダイ・ハード3
ダイ・ハード / ラスト・デイ

総アクセス数