レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


ケモノヅメ<全13話>

ケモノヅメ DVD-BOX

ケモノヅメ DVD-BOX

  • アスミック・エース
Amazon

人間を喰らう獣に姿を変える者たちと、
彼らを倒そうとする者たちとの戦いや恋愛を描いた話。

ふとした刺激で凶暴な姿に変身する食人鬼が
人間と親密になってしまうという図式が面白く、
同じ監督による「マインド・ゲーム」で見られたアクを引き継ぎつつ、
ストーリー的にもぐっと楽しめるデキに仕上がっている。

絵のタッチや動き、演出がかなり個性的だが
他の作品では味わえない独特のセンスが病みつきになるし、
短めのエピソードで退屈させない構成もよい。
1970年代の雰囲気を感じるオープニングもめちゃくちゃにカッコいい。

いつ観ても新しさを感じることができる刺激的な作品。

総アクセス数