レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


竜の道<全8話>

義父母を自殺に追い込んだ人物に復讐する兄弟の話。


双子の片方が整形して正体を隠し、
裏と表から復讐相手を追い詰めようとする設定は面白く、
危険な状況が次々と起こる序盤は興奮したが、
徐々に勢いが落ちてきてしまった。


顔も名前も変えてまで復讐を誓ったはずなのに
犠牲者を出すのを嫌がるのは甘すぎるし、
情けをかけたせいで自分が窮地に追い込まれるのも見ていられない。
復讐のために敵の娘に近づいたのかと思いきや
妙に生ぬるい関係になったのも落胆した。


もっとバチバチとやり合う展開を期待していたのに
付かず離れずの状態がダラダラと続くばかりの退屈なドラマ。
ただ、遠藤憲一の演技がとにかく素晴らしく、
どの場面も圧倒的な存在感で
見応えがあったところが唯一の救いだった。

総アクセス数