仕事の中で起こりそうなミスを
未然に防ぐための工夫を紹介したもの。
スケジュール管理や書類作成、
メールやコミュニケーションなど
仕事で関わるさまざまな事柄について
ミスを起こさないための具体的な仕組みを挙げていく。
ミスしないよう注意するのではなく
ミスが起きないやり方に変えるという方針は納得で、
それぞれ端的にルール化されているのがよい。
ミスによる失敗がなかなか直らない人は
筆者の提案するルールを試してみるのもいいだろう。
仕事の中で起こりそうなミスを
未然に防ぐための工夫を紹介したもの。
スケジュール管理や書類作成、
メールやコミュニケーションなど
仕事で関わるさまざまな事柄について
ミスを起こさないための具体的な仕組みを挙げていく。
ミスしないよう注意するのではなく
ミスが起きないやり方に変えるという方針は納得で、
それぞれ端的にルール化されているのがよい。
ミスによる失敗がなかなか直らない人は
筆者の提案するルールを試してみるのもいいだろう。