レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


総理の夫

初めて内閣総理大臣となった女性の
夫が慌ただしい日々に巻き込まれていく話。


首相を務める立派な妻に対して
一般庶民の夫がドタバタするコメディかと思いきや、
巨大企業の御曹司という妙な設定になっていてバランスが悪い。
結局のところ夫婦ともに普通とは違う存在であり、
「一般人から見た総理の姿」のようなものは味わえなかった。


鳥に没頭する研究家という主人公の設定や
威圧的な母親や兄の存在もほとんど活かされていないし、
白々しい夫婦のやり取りと総理としての言動が非常につまらない。
女性総理ということを題材にした作品なのに
「やはり女性には無理だった」と言わんばかりのラストも最悪。


政治に詳しくない夫のふとしたアイデアが
助けになるような気持ちよさを味わえるシリアス路線か、
記憶にございません!」のように
笑いに振り切ったコメディ路線にすればよかったのに、
何を描きたいのかわからない中途半端な仕上がりだった。

総アクセス数