レビューブログ【レブログ!】

映画、アニメ、ドラマ、マンガ、書籍、英語読書の感想(ネタバレなし)が6000件以上!


生きてるだけで、愛。

躁鬱病のために社会から孤立している女性と、
彼女をなだめながら一緒に暮らす男性の話。


躁鬱病の主人公を演じる女優がめちゃくちゃにうまく、
非常に説得力のある言動や仕草が目を見張る。
意欲はあるのにどうしても遅刻が治らなかったり、
注意散漫な自分に苦しむ様子が強く伝わってくる。


周囲からは怠慢や生活の乱れを疑われてしまう精神障害だが、
本人にとってはどうにもならないのがよくわかる内容で、
ともに生活する身近な人まで影響を受けて
精神的に不安定になっていく様子もリアル。


全編にわたって心苦しい思いを味わう内容だが、
鬱病や過眠症の人の気持ちを追体験できる良作。

総アクセス数